よくあるご質問

Q: 延長保証書番号とは?

A: サービスパックに同梱されている保証書に記載されているユニーク番号となります。保証書ページの右上部分に記載されている番号となります。

あんしん保証サービスパック
メーカー保証サービスパック
タブレットあんしん保証サービスパック
あんしん保証サービスパック
メーカー保証サービスパック
タブレットあんしん保証サービスパック

Q: 画像ファイルの準備について

A: 以下の書類をご準備いただき、スマートフォンやデジタルカメラ撮影またはスキャナー読みとり等でデジタル化したファイルをご準備ください。

画像ファイルは、記載されている文字がはっきりと見える、JPG形式またはPDF形式でご用意ください。
保証書
型番・製造番号および延長保証書番号を確認させていただきます
(パソコンの場合)
標準保証書を貼り付けたサービスパック保証書
(タブレットの場合)
型番・製造番号を転記したサービスパック保証書
納品書または領収書
保証対象製品および本サービスパック両方の納品日またはご購入日の確認をさせていただきます
(共通)
納品書または領収書

デジタルカメラ等のファイル化する機器を所有されていない方は、書類をコピーいただき、郵送およびFAXでご登録ください。
郵送およびFAXの登録依頼書はこちらより印刷ください。

Q: 延長保証サービスの登録内容を確認する方法

A: NEC LAVIE公式サイトのマイページにログインいただき、「ご登録された商品」にて対象製品を選択して、ご確認ください。

お客様にて商品登録(型番、製造番号のご登録)を実施していただく必要がございます。
当社出荷記録、および本サイトの延長保証サービス登録情報を参照して「延長保証サービス」を表示しております。
型番、製造番号にお間違えがありますと「延長保証サービス」が表示されませんので、保証書をご確認のうえ正確にご入力ください。
【メーカー保証サービスパックの場合】
【あんしん保証サービスパックの場合】
【メーカー保証サービスパックの場合】
【あんしん保証サービスパックの場合】

Q: 「確認画面へ進む」のボタンがクリックできない

A: 「ご登録内容の入力」ページにて必要項目がすべて入力されているかどうかをご確認ください。

  • 未入力になっている必須項目は赤枠で表示されます。
  • 画像ファイルが指定されているかどうかご確認ください。まとめて撮影・読取いただいた場合は、最上段でファイルを指定してください。
  • 「延長保証サービスパックご利用規約」の項目で、「同意する」へチェックを入れているかどうかをご確認ください。

Q: 登録したがメールが届かない

A: ウイルス対策や迷惑メール対策、メール受信設定をされている場合に、受付メールが届かない可能性があります。
メールの差出人あるいはメール表題に「NECパーソナルコンピュータ」や「延長保証サービスパック」と記載されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱等にないかどうかをご確認いただきますようお願いいたします

  • 送信メールに含まれる文言の種類
    差出人名称:「NECパーソナルコンピュータ株式会社」
    メール表題:「延長保証サービスパック」

ご登録後、24時間以内に登録受付メールが届かない場合には、本ページ上部の「お問い合わせ」に記載の、「登録センター」にご連絡ください。

Q: メール記載のURLにアクセスできない

A: メールソフトの設定等により、URLとして認識されない場合がございます。その際はメール文中のURLをコピーいただき、ブラウザのアドレスバーに貼り付け(ペースト)してアクセスをお願いいたします。

Q: 保証対象登録完了後にパソコンが交換になった

A: 初期故障等により対象製品を交換された場合は、新しい型番・製造番号への登録変更が必要です。本サービスパックの保証書、登録済の型番・製造番号および新しい型番・製造番号をご準備のうえ、本ページ上部の「お問い合わせ」に記載の、「登録センター」にご連絡ください。

Q: 機器の調子が悪いので修理の相談をしたい

A: 延長保証サービスパック対象製品の修理受付は、NECパーソナルコンピュータ株式会社が直接承ります。ご販売店様など弊社以外へ修理依頼をされた場合は、延長保証が適用されませんので、ご注意ください。


あんしん保証サービス お客様専用修理受付窓口
明らかな故障や損傷で、早めに引取修理手配をご希望の場合
※ 留守番電話による修理受付となります。
※ あんしん保証サービスをご購入されたお客様専用窓口となります。
【電話番号】あんしん保証サービスパックに同梱のあんしん保証書に記載しております    (携帯電話からもご利用いただけるフリーコールとなります)
【営業時間】午前9時 〜 午後7時
※弊社指定休業日を除く
※留守番電話への録音対応は、24時間365日(メンテナンスを除く)
  • お客様の「フルネームでのお名前」と「お電話番号」を留守番電話に残してください。
  • 引取修理について、折り返しのお電話をさせて頂きます。概ね2時間以内を目安としておりますが、混雑状況によってはお時間を頂戴する場合があります。
  • 折り返しのお電話が営業時間外となってしまう場合、翌営業日でのご連絡となります。
  • パソコンの使い方がわからないなど、修理受付以外の内容につきましては、お断りさせていただいております。
  • 録音された音声が不明瞭で、電話番号の確認ができない場合、折り返しのお電話はいたしません。


ワンツーワン
121コンタクトセンター テクニカルサポート
引取修理前の事前問診対応などをご希望の場合
■ インターネットでのお申し込み
修理サービス いつでもお申し込み可能です。 ※システムメンテナンスを除く
■ 電話でのお申し込み
電話サポート 受付時間:9:00~19:00 ※弊社指定休業日、システムメンテナンス日を除く