盗難対応サービス(4年版) ご利用規約

本利用規約は、お客様とNECパーソナルコンピュータ株式会社(以下当社といいます。)との間の「盗難対応サービス」(以下本サービスといいます。)に関するご利用条件を規定するものです。
1.定義
  1. 「対象製品」とは、当社指定のLAVIEシリーズのパーソナルコンピュータであり、且つ販売店様経由で入手するお客様装置情報(個人情報含まず)に記載された型番・製造番号1台のみとします。対象製品の変更、および盗難後の本サービスの購入はできません。
    なお、NEC Refreshed PC(再生品)、中古購入された製品は除きます。
  2. 対象製品の範囲は、対象製品本体、本体付属のディスプレイおよび本体添付品とし、次に定めるものは、対象製品に含まれないものとします。
    1. 取扱説明書、バッテリ、記録媒体(DVD-ROMディスク、Blu-rayディスク、SDメモリーカードなど)、乾電池などの消耗品
    2. 対象製品に同梱以外の周辺機器
    3. 対象製品購入後にお客様がインストールされたソフトウェアまたはデータ
2.本サービスの保証責任者および保証履行者
NECパーソナルコンピュータ株式会社 〒101-0021 東京都千代田区外神田四丁目14番1号 秋葉原UDX
3.本サービス窓口
サービス内容に関するお問合せ
<購入相談>
TEL 0120-977-121
営業時間 9:00~17:00 (当社指定休業日およびシステムメンテナンス等を除く)
本サービスご利用受付窓口(盗難被害に遭われた場合)
<登録センター>
TEL 0120-469-121 (音声ガイダンスにて、「2:延長保証について」をご選択ください)
営業時間 9:00~17:00 月~金(祝日、当社休業日およびシステムメンテナンス等を除く)
※営業時間につきましては、変更になる場合があります。
4.本サービスの購入期限
本サービスの購入期限は、対象製品購入と同時(対象製品購入日の応当日まで)とします。
5.本サービスの登録手続き
お客様のご登録手続きは不要となります。
(販売業者が管理する)販売履歴より対象製品の型番および製造番号を、当社で登録するものとします。
6.本サービス内容
日本国内において本サービスの保証期間中に対象製品が盗難被害に遭った場合、当社が代替機を提供するサービスです。
代替機は、NEC Refreshed PC とし、対象製品と同等機種を当社が指定いたします。
代替機提供にて本サービスは終了とします。
7.本サービスの保証期間
本サービスの保証期間は、以下のとおりです。
保証開始日:対象製品のご購入日。
保証終了日:対象製品の製造日より4年後の応当日を過ぎた3月末日(4年間)
8.本サービスの適用条件
  1. 本サービスの適用を受けるには、本規約にご同意(みなし同意を含みます)いただく必要があります。
  2. 当社が本サービスを提供するにあたり必要と判断した各種情報を要請した場合、お客様は当社に提供するものとします。
  3. 対象製品が盗難被害に遭った場合、お客様は所轄警察署に盗難届を提出して盗難届受理番号の交付を受けるものとします。
  4. 以下の場合、当社は本サービスの提供義務を負わないものとします。
    1. 本サービスの提供に必要な情報をご提供いただけない場合
      ※届け先警察署情報、盗難届受理番号、対象製品情報(型番・製造番号)、個人情報(お名前、ご住所、電話番号)
    2. 本サービスの提供に必要な情報に誤り、または虚偽があり、当社が不正、または不当と判断した場合
    3. 本サービスを利用する権利を第三者に譲渡、貸与又は販売した場合
9.本サービスの利用方法
  1. 対象製品が盗難被害に遭った場合、お客様は所轄警察署に盗難届を提出して盗難届受理番号の交付を受ける。
  2. 本サービス窓口に連絡し、盗難届受理番号およびサービス提供に必要な情報を提示し、本サービスの利用申請を行う。
  3. 当社が必要情報を確認後、代替機を準備し、お客様へ提供いたします。
10.再委託
当社は、自己の費用と責任において、本サービスの全部または一部を第三者に委託することができるものとします。
11.個人情報
ご利用者の個人情報は、「NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い」規則に従い適切に管理させていただきます。
12.損害賠償
  1. 当社による債務不履行に起因してお客様が損害を被った場合には、本サービスの対価として当社が受領した代金の金額を限度として、当社はこれを賠償するものとします。
  2. いかなる場合においても、当社の責に帰することのできない事由によりお客様に生じた損害については、一切責任を負わないものとします。
13.その他
  1. 本サービスご購入時の添付されている盗難対応サービス保証書は、万一紛失された場合であっても、再発行できませんので、大切に保管願います。
  2. お客様は、本サービスに定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、質入れまたは担保提供などの行為を行うことはできません。
14.本サービスの終了
次の場合、本サービスは、自動的に終了するものとします。
  1. 本サービスの保証期間を過ぎた場合。
  2. 本サービスをご利用され、当社が代替機を提供した場合。
15.本規約の変更
当社は、一定の予告期をもって当社所定の方法によりお客様に通知することで、本規約を変更することができるものとします。
当社は、当社所定の方法によりお客様に通知(NEC LAVIE公式サイト等に掲載する方法を含みます。)することにより、本規約を予告なく変更できるものとします。お客様はその責任において随時本規約を確認し、最新の本規約をご承諾のうえご利用いただくものとします。本規約変更日以降に本サービスを申し込みしたことをもって本規約の変更に同意したものとみなすものとします。
16.合意管轄
本サービスに関し、お客様と当社の間に紛争が生じた場合、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
付則
本規約は、2024年1月15日より適用します。
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