データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)をお買い上げいただいたお客様へ
本サービスのご登録受付は終了させていただきました。
ご登録漏れの場合、下記までご相談ください。
登録センター
電話番号
(フリーコール) 0120-469-121
受付時間
9:00~17:00
(土・日・祝 および弊社休業日を除く)
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データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)のご利用規約

第1条(本利用規約の目的)
本利用規約は、お客様とNECパーソナルコンピュータ株式会社(以下「当社」といいます)との間の「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)」(以下「本サービス」といいます)に関する条件を規定するものです。
第2条(本利用規約の適用)
  • お客様は、本サービスのご利用に先立ち、本利用規約をよくお読みになり、内容をご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。
  • 当社は、お客様が本サービスの登録手続きを完了したことにより、本規約のすべてに同意したものとみなします。
第3条(本サービスの内容)
  • 本サービスは、個人の方が何らかの理由により対象機器のデータを読み出せなくなった場合に、データ復旧を低価格で利用できる個人向けサービスです。
  • 本サービスは、当社がAOSデータ株式会社(以下「委託先」といいます)へ業務を委託し、委託先が運営するAOSデータ復旧サービスセンター(以下「AOSデータ復旧サービスセンター」といいます。)が本サービスにおけるデータ復旧作業を行うことができるものとします。
  • 本サービスをご利用の際に発生する送料については、それぞれ送付する側の送り主負担とします。
  • 本サービスを利用する際には、媒体費用3,300円(税込)を毎回お客様にご負担いただきます。なお、お客様がAOSデータ復旧サービスセンターの受付先に対象機器を発送するまでに当社指定の振込先へ媒体費用の振込を行ってください。なお、振込手数料はお客様にご負担いただきます。
  • 本サービスの提供場所は、日本国内とします。
第4条(本サービスの利用期間)
本サービスの利用期間(本サービスの対象となる期間)は、以下のとおりです。
  • 利用開始日
    POSAカード*をお買い上げ日もしくは領収書などに記載のご購入日。
    但し、正式登録が完了し30 日を経過していない場合、本サービスの利用申込はできません。
    *POSAカード:インコム・ジャパン株式会社のPOSA (Point Of Sales Activation)技術を利用したプリペイド式のカードのことをいいます。
  • 利用終了日
    POSAカードをお買い上げ日もしくは領収書などに記載のご購入日より、1年後(1年版)、3年後(3年版)、5年後(5年版)の応当月の末日。
第5条(対象機器)
本サービスは、ご契約されたお客様とそのご家族(同居していること)*が所有する以下の機器を対象とします。
  • パーソナルコンピュータ製品(ハードディスクドライブ(以下HDDといいます)/ソリッドステートドライブ(以下SSDといいます。))のいずれも可、RAID構成の機器および自作パーソナルコンピュータ製品は対象外)
  • 外付けHDD機器(RAID以外)
  • タブレット製品
  • デジタルカメラ
  • ビデオカメラ(HDD/SSDのいずれも可)
  • スマートフォン
  • 携帯電話
  • SDカード
  • Micro SDカード
  • USBメモリ
  • CD
  • DVD
  • ブルーレイディスク
上記以外の機器(サーバ、ワークステーション、NAS、TV番組録画用HDD(著作権上の問題)、ゲーム機、音楽プレーヤ)は、本サービスの対象外となります。また、ご対象の方以外の媒体と判断される場合は、返却もしくは、実費をいただく場合があります。
ご家族:ご契約されたお客様の配偶者と生計を共にする同居の親族
(本人の6親等以内の血族および3親等以内の姻族)
第6条(障害の範囲)
本サービスの対応範囲は、物理障害および論理障害とします。ただし、スマートフォンおよびiOS搭載の対象機器の場合は水没、水濡れ、画面割れ、落下などによる故障や筐体破損した場合に限るものとし、初期化や削除などの誤操作による障害を除きます。
第7条(復旧データの対象)
本サービスで復旧するデータの対象はお客様データの全てとします。ただし、スマートフォンおよびiOS搭載の対象機器の場合は写真、動画、電話帳、音声、LINEのデータを復旧するデータの対象とします。
第8条(本サービスの利用方法)
データ復旧の利用方法は、以下の通りです。
  • データ復旧のお申込
    データ復旧のお申込は、以下の受付先に直接お電話をください。
    (受付先) AOSデータ復旧サービスセンター(AOSデータ株式会社)
    〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F
    電話番号:0120-194-119 受付時間:24時間年中無休
  • 本サービスのお申込み時にPOSAカードに記載されたPIN番号を提示いただく必要があります。PIN番号の申告がない場合は、本サービスにおける料金が適用されず、AOSデータ復旧サービスセンターに直接申し込みした場合のサービス料金になります。
  • 障害媒体の送付
    障害媒体は、お客様ご自身でAOSデータ復旧サービスセンターに送付いただくものとします。その際、ご購入いただいたPOSAカードを障害媒体に同梱するものとします。当該送付にかかる梱包費用および送料等は、お客様ご自身にてご負担いただくものとします。また、復旧データ納品用の媒体費用を振込いただきます。振込手数料はお客様ご自身にてご負担をいただくものとします。
  • データ復旧完了および媒体の返却
    データ復旧作業が完了した媒体は、データ復旧申込書にお客様が記載いただいた連絡先にご返却いたします。
第9条(データ復旧にかかる期間)
委託先は、お客様が発送された対象製品が委託先に到着してから、データ復旧作業完了後の発送まで、原則として10営業日で対応します。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、10営業日以上の日数を要する場合がありますので、予めご了承下さい。
  • 障害の程度が重い場合
  • お客様の都合により、データ復旧作業完了後の対象製品の返却日の日程変更等が生じた場合
  • 復旧依頼が急激に増加した場合
  • 離島など輸送に特に時間がかかる場合
  • 天災地変、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合
第10条(再委託)
当社は、自己の費用と責任で、本サービスの提供にかかる作業の全部または一部を第三者(以下「委託業者」といいます。)に委託することができるものとします。
第11条(ご利用の際の注意点)
本サービスをご利用いただくには、次に掲げる本サービスの制限事項、確認事項を事前によくお読みの上、お申込み下さい。
  • 機器の状況等によってデータを復旧できない場合があります。尚、データが暗号化され、かつ暗号化キーが不明な場合、SDカード・USBメモリについては、媒体を認識できない場合は、復旧が難しいことをあらかじめご了承ください。
  • 本サービスをご利用いただく際に、ご依頼者がご契約者本人であることの証明をお願いする場合があります。
  • 著作権にかかわるデータ(音楽データ、映像関連データ等)については、復旧データが、権利侵害・法令違反に当たることが明らかな場合には復旧いたしません。
  • 本サービスに伴う作業の際には、PCやスマートフォン等の対象製品を解体する場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
  • 輸送中のトラブル(破損・紛失等)については、故意・過失に関わらず、当社(委託先を含む)で責任は負いません。
  • 復旧データは、原則としてUSB外付けハードディスクまたはUSBメモリで提供いたします。
  • データ復旧作業は、委託先において初期診断を行ったうえで、お客様に対して障害の内容(論理または物理)・程度、データ復旧の可否を報告した後、お客様からご了承頂いた場合に実施します。
  • 本サービスの内容はデータの復旧であり、修理は含みません。
  • お客様ご自身にて対象機器内の全てのソフトウェアとデータファイルのバックアップを行ってください。
  • ご購入後30日以内にWebサイトにて、「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)」の登録手続きを行ってください。 ご購入後30日以内に登録手続きを完了されない場合、本サービスをご利用できない場合があります。
  • POSAカードの再発行・返金・返品・譲渡はできません。
第12条(適用除外サービス)
次に掲げるサービスについては、本サービスの対象外といたします。
  • 不具合原因の調査・解析、スマートフォンの修理およびOSの復旧
  • 障害状態により、当社(委託先を含む)技術をもってもデータ復旧が困難な場合
  • 故意または重過失により生じた障害に対する復旧
  • 対象製品の原状回復(原状回復とは、データ喪失前または障害発生前の状態に戻すことをいいます。)
  • デジタル放送の録画データの復旧
  • 家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機などのデータの復旧
  • データ消去装置またはデータ消去ソフトで消去したデータの復旧
  • クラウド等対象製品以外の場所に保存されているデータの復旧
  • 日本語及び英語以外の使用言語のデータの復旧
  • 日本国外で発生した障害及び日本国外へのサービスの提供
  • アカウント情報の復旧
  • 対象製品の廃棄
  • メーカー起因による障害(不良品など)に対する復旧
  • 天災(ただし落雷を除く)または事変により生じた障害に対する復旧
  • 天災や事変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供が困難となった場合
  • 本サービス申込時以前に発生した障害に対する復旧
  • その他、当社(委託先を含む)で実施していないサービス全般
第13条(秘密保持)
  • お客様および当社は、本サービスの提供に関連して知り得た相手方の業務上その他の情報であって、秘密であると明確に指定されたもの(以下「秘密情報」といいます。)については、本サービスの提供期間中のみならず、その終了後も第三者(当社が委託先に開示する場合を除きます。)に開示または漏洩してはならないものとします。
  • 前項にかかわらず、次の各号の一に該当する情報については、秘密情報として扱わないものとします。
    (1) 一般に入手できる情報
    (2) 知得時に既に保有していた情報
    (3) 第三者から秘密保持義務を負うことなく適法に入手した情報
    (4) 相手方の秘密情報を使用することなく独自に開発した情報
第14条(個人情報の取り扱い)
  • 本サービスにおける個人情報は、「121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い」に従い、取り扱いいたします。
  • 本サービスをご利用いただくには、本サービス登録時に、氏名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレスをご登録いただく必要があります。
    お客様から当社に提供いただいた個人情報につきましては、本サービスの提供に最低限必要となる情報に限って、本サービスの委託先に提供させていただくことがあります。
第15条(免責事項)
本サービスの提供における当社(委託先を含みます。)の責任範囲は以下のとおりといたします。
  • 本サービスの提供に起因して発生したデータの喪失、データの機能性の喪失、ソフトウェアの喪失、使用不能、それらから引き起こされる間接的損害、特別損害、偶発的損害および逸失利益についての責任は一切負いません。
  • 本サービス提供に起因してお客様が損害を被った場合は、お客様は現実に生じた直接かつ通常の損害につき当社に対して賠償を請求できるものとします。ただし、その額は本サービスの対価としてお客様が支払った総 額を超えないものとします。
  • 前項の規定は、当社に故意または重過失があった場合には適用されないものとします。
第16条(サービス利用の停止)
  • 当社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、事前にお客様に連絡することなく直ちに本サービスの利用を停止できるものとします。当該停止の場合においても、お支払いいただいた本サービス料金は返金いたしません。
    (1) 本サービスの申込み時又は受付時のお客様情報に虚偽が発覚した場合
    (2) お客様が本規約のいずれかに違反した場合
    (3) お客様が法令に反する行為を行った場合
    (4) お客様が対象機器を第三者に譲渡した場合
    (5) お客様もしくは第三者が対象機器に不当な改造またはメーカー保証対象外となる改造、パーツの増設を施した場合
  • お客様が本サービスのご利用を途中で中止した場合であっても、お支払いいただいた本サービス料金は返金いたしません。
第17条(規約の変更)
当社は、本規約内容を変更する必要が生じた場合は、予告なく本規約を変更することができるものとします。なお、お客様に対する通知は、当社のホームページでの表示により行われるものとします。
第18条(準拠法および合意管轄)
本規約の準拠法は日本国法とします。また、本規約に定めのない事項については、日本国の法令に依るものとし、本サービスに関するお客様と当社間(委託先を含む)の法的紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
改訂履歴
1. 2019年 10月 1日 一部改訂
2. 2019年 4月 1日 一部改訂
3. 2019年 4月 1日 一部改訂
4. 2018年 2月 1日 施行
商標について
本利用規約に掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。iOS は、米国およびその他の国におけるCisco社の商標または登録商標です。LINEはLINE株式会社の商標または登録商標です。POSAはインコム・ジャパンの登録商標です。