データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)をお買い上げいただいたお客様へ
本サービスのご登録受付は終了させていただきました。
ご登録漏れの場合、下記までご相談ください。
登録センター
電話番号
(フリーコール) 0120-469-121
受付時間
9:00~17:00
(土・日・祝 および弊社休業日を除く)
選択肢「2」を押してください。

よくあるご質問

Q:「確認画面へ進む」のボタンがクリックできない

A: 「ご登録内容の入力」ページにて必要項目がすべて入力されているかどうかをご確認ください。未入力になっている必須項目は赤枠で表示されます。
「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)ご利用条件」の項目で、「同意する」へチェックを入れているかどうかをご確認ください。

Q: 登録したがメールが届かない

A: ウイルス対策や迷惑メール対策、メール受信設定をされている場合に、仮受付/本受付のメールが届かない可能性があります。
メールの差出人あるいはメール表題に「NECパーソナルコンピュータ」や「データ復旧あんしんサービスパック」と記載されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱等にないかどうかをご確認いただきますようお願いいたします。
● 送信メールに含まれる文言の種類
差出人名称:「NECパーソナルコンピュータ株式会社」
メール表題:「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)」
ご登録後、3日以内に登録受付メールが届かない場合には、「登録センター」にご連絡ください。
*スマートフォンをご利用の場合
本手続きに関し、「lavie-service.jp」のドメイン名でメールを送信しています。 以下のケースなどでメールが届かない可能性があります。
  • 受信許可または拒否リストの設定で、上記ドメインからのメールが届かないように設定されている場合
  • PCからのメールを受信拒否に設定されている場合
  • URLリンク付きメールを受信拒否に設定されている場合
メールが届かない場合、お客様からのご登録、お問い合わせへのご返信ができませんのでご注意ください。また設定確認方法は各キャリア様が公開されている情報をご参照ください。

Q: PIN番号とは何ですか?

A: POSAカード裏面のスクラッチ部分を削ると現れる10桁の識別番号です。
(スクラッチを強く削り過ぎると印字が判読不能になる場合がありますのでご注意ください)

Q: データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)の登録に関するお問い合わせ先は

A: 以下のセンターにお問い合わせください。
登録センター
電話:0120-469-121
受付時間: 9:00~17:00
(土・日・祝日 および 弊社休業日を除く)

Q: データ復旧サービスに関するお問い合わせ先は

A: 以下のセンターにお問い合わせください。
データ復旧サービスセンター
電話:0120-194-119
受付時間:24時間年中無休

Q: データ復旧サービスを利用するにはどのようにするのですか

A: データ復旧サービスを利用する流れは以下のようになります